shibamiya12の日記

あくまで個人的な趣味と日常ネタですが、よろしくお願いします

おはよーございます!3回目の投稿です!

今日も、強風の為に、職場通いがおっくうです!😔💦今日の投稿内容は、米海軍や米海兵隊が、1950年代後半から2000年前後辺りまで運用していた、A-4スカイホークという小型対地攻撃機のプラモデルを紹介します!画像は2003年のイラク戦争まで活躍した海兵隊のA-4Eですが、この機体は、スピード性能は超音速(マッハ)や亜音速ですらない時速だったと思いますが、その代わりに小さくて敵の対空機関砲や対空砲に狙われにくく、しかも、小型の割には無誘導爆弾やロケット弾ポッドや空対地ミサイル等、装備能力が以外に優れているという長所があります!☺️👍✨では、今日のプラモデルの画像は、ハセガワ1/72スケールのBシリーズの、A-4Eスカイホークです!
f:id:shibamiya12:20240321065515j:image
f:id:shibamiya12:20240321065542j:image
f:id:shibamiya12:20240321065609j:image
f:id:shibamiya12:20240321065634j:image武装は4連ロケット弾ポッド×4基です!