shibamiya12の日記

あくまで個人的な趣味と日常ネタですが、よろしくお願いします

こんにちは!☺️☀️🏙️40代半ばからの料理挑戦の投稿!

皆さん、タイトルの通り、今までの人生で45歳になるまで料理経験ほぼ0の、超料理初心者おっさんの、初めての料理ブログ投稿です。日頃はこのはてなブログでは、プラモデルが好きだからグループは模型部に所属で、主にプラモデル系の投稿ですが、今月から旅行とこの料理系のグループに所属させて頂きました!前置きが長過ぎたけど、今後も何卒よろしくお願いします!🙇さて、今日の初心者おっさん料理は、韓国海苔たっぷりのたらこと、しそのスパゲティです!クックパッドを見て自分なりに作りましたが、生パスタを茹で過ぎてパスタが柔らかくなり過ぎたり、韓国海苔を過剰に使い過ぎたり、自分一人じゃ全然ダメで、母に美味しく調理するコツを教わり、何とか料理になりました!☺️💦💦まぁ、写真ではこんな感じです!
f:id:shibamiya12:20240414125404j:image次の土曜日でもう一度再チャレンジして、今度こそ母に習った通り、自分一人でも美味しく作って見せます!閲覧ありがとうございました🙇